人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の話、貴方の話、セレクトショップ的な話、恋の話、夢の話、懐かしい話、カレーの話、府中の話、或いはニッチな日記。


by bb_sele
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酷い話し。

大阪市東住吉区の市立中学校でサッカー部顧問の男性教諭(48)が05年夏、PK(ペナルティーキック)の練習で、ゴールを外した部員に罰として全裸でランニングをさせていたことが分かった。学校は市教委に事実関係を報告していなかった。市教委は詳しく事情を聴いたうえで教諭らの処分も検討する。
 市教委と同校によると、教諭は夏休みのクラブ活動中、「プレッシャーの中でPKを決めるため」として、外した場合は全裸で走る罰を科すことを提案。5、6人が実際に全裸で走らされた。当時、グラウンドに他のクラブの生徒もいたという。
 翌日、一部の保護者が同校に抗議。教諭は行き過ぎを認め謝罪し、保護者側に納得してもらったという。教諭は現在もサッカー部の顧問を続けている。校長は「全裸でのランニングが許されないとの認識はあったが、サッカー部の顧問が不在になる恐れなどがあったため、市教委には報告しなかった」と話している。【井上直樹】


有り得ない!
学校の先生はそんなに偉いのか!
何様だ!

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


そういえば中学の時、女子バレー部の顧問の先生が、天然パーマの女子バレー部員を呼ぶ時に
「おい、そこの・・・アルフィーみたいな奴!」(坂崎の事であろう
と呼んで、その子が泣き出す所を見たことがあった。
アルフィー呼ばわりされたその子はたまったもんじゃないな。
そう呼ばれてメリーアンあたりを唄うガッツがあればたいしたもんだが・・・そんなガッツの持ち合わせは全く必要ないが・・・

金ぱっつぁん(金八)は、なかなかいないものですなぁ。

                                B.B.店主
by bb_sele | 2007-06-12 19:59 | 日記