人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の話、貴方の話、セレクトショップ的な話、恋の話、夢の話、懐かしい話、カレーの話、府中の話、或いはニッチな日記。


by bb_sele
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

M谷

ども 副店です

ここんとこ すっかりご無沙汰
非常に暑いし 熱いし 篤い 仕事をしており
どうにも肩が凝っているところです
ブログを書いていると
なんだか「帰ってきてるな~」という感じがします


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


さて M谷である

なんのことはないムーミン谷のことである


M谷_e0111142_1847217.jpg









どうみても 直立2足歩行の

カバさん

なのだが
北欧の妖精〝トロール〟がそのモデルであることは
リレハンメル冬季五輪(1994年)の原田選手の失敗ジャンプ
とともに 衝撃的に受けれられたものである

M谷_e0111142_18591230.jpg









そんなM谷でも スナフキン ファンは多い
スナフキンは 〝人間〟 と思われ勝ちであるが 実は 妖精の一種族

立ち居地としては 最も憧れるタイプですな
ナウシカで言えば ユパ様か?

M谷_e0111142_193573.jpg









今回のシリーズは evian のオマケで 全8種類
パパ ママ は勿論 ミイ や スニフ(カンガルーみたいな奴) ニョロまである

ただ ミムラ姉さんがいないし
ノンノ(フローレン)の兄 スノークもいないことは 残念の極みなのであります

本日の ムーミン談義はこれでお終い

それでは いい夏休みをお過ごしください


by bb_sele | 2007-08-11 19:13 | 日記