私の話、貴方の話、セレクトショップ的な話、恋の話、夢の話、懐かしい話、カレーの話、府中の話、或いはニッチな日記。


by bb_sele
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Web小説( 36 )

運命の7/5(木)。

その日がやってきた。
今日の明け方。AM5:45に本田泰章(仮名)からメールが来ていた。
勿論爆睡中だが。
うっそぴょ~ん
って書いてあるかと思えば、お店の閉店に関して切実と書かれていた。
淋しそうに、寂しそうに・・・悲しそうに
きっと一番胸を痛めているのは、あの場所にたむろっていた、愛すべきバカ人間ではなく、
本田泰章(仮名)だ。

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


仕事を終えて「Alahas」に行くと、そうすィー(ニックネーム)&サントス(ニックネーム)がビリヤードをしていた。
他にも沢山のお客さんがいた。
藤龍也(仮名)ファミリーやかずすィー(ニックネーム)も後からやってきた。
綾香(仮名)の誕生日会もその日に行われ、沢山の笑顔がそこに放たれた。
戻っちゃこない今夜に、縋り付きたい気持ちは確かにあったけれど、それは本田泰章(仮名)に申し訳ない。
だから何も無かった様にさり気なく、今日の夜を終えよう。
さり気なく、何気なく、さらっと、ぱやっと・・・

そして、
苦笑いと固い握手の中 扉は重く閉ざされた。


「Soul Alahas」は、
無くなった・・・・
だが先日、「Soul IZAKAYA」が開店した。
Alahasのブラッドを受け継いで、居魚屋(イザカヤ)店主の藤龍也(仮名)ファミリーの協力によって出来たんだ。
僅か1年という短い間ではあったが、これほど愛されたお店はあったであろうか。
これは全て、本田泰章(仮名)の人間性だと俺は思っている。愛されていたのはAlahasではなく、本田泰章(仮名)だったんだ。

彼は今、違う形でお店を運営している。
きっとまた新しい伝説作りに励んでいる事だろう。

愛すべきバカ人間の明日が、晴れていますように・・・

~完~

この物語は、事実をもとに作られたフィクションです


SELECT SHOP B.B.店主

[PR]
by bb_sele | 2007-07-24 21:27 | Web小説

府中1チョメ伝説

家に着いて少し考えてみた。
明日、「Alahas」に行ったら、本田泰章(仮名)が出てきて
「うっそぴょ~~ん!!」なんて言っちゃって、ドッキリの看板なんかをサントス(ニックネーム:初登場)が持っていたりなんかして・・・・

有り得る・・・大いに有り得る・・・・

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


企画ものな訳ですね、きっと。裏では誰かが一緒になって動いているに違いない。
「そうすィー」「かずすィー」あたりが怪しい。
あっ、もしかしたら変な尻技(海老の様な動きで近付いてくる)を持っている「海老ちゃん」(ミドルネーム)かもしれない。
ヒロコ姉さん(ニックネーム)も怪しい。

でも「そんなの関係ねえ!!」

明日顔を出せば解る事だ。

窓を開けたら、雨が止みそうもない。


SELECT SHOP B.B.店主

[PR]
by bb_sele | 2007-07-22 21:10 | Web小説

府中1チョメ伝説

そんなこんなで、色んな人が出入りしていた「Alahas」ではあった。
最初に来たきっかけ、また次に来る理由はそれぞれ違う。けれども、そこの場所は一つしかなく、そこに集まっていた人にとっては、掛替えの無い場所だった。

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ



「明日で店をたたみます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
そんなメールが本田泰章(仮名)から来たんだ。
セニョリータ・・・本田。
明日って・・・
明日っすか・・・
急すぎねぇー・・・

慌ててもどうなるものでもない。
なので出先から家に真っ直ぐ帰った。雨が降っている。

嵐の季節の予感がした。


SELECT SHOP B.B.店主

[PR]
by bb_sele | 2007-07-20 20:55 | Web小説

府中1チョメ伝説

そういえばチキチキモツ鍋大会の時、メンバーの集まりが悪く延期にしようか、と話しになった。
だが、影の番長「ヒロコ姉さん(ニックネーム)」が
「いいよいいよ、やっちゃおうよ!!」
なんて言うもんだから、強引に大会が始まり、食べ尽くして会が終わった。

美味かったぜー!!
ありがとうー本田泰章(仮名)
ありがとうーヒロコ姉さん(ニックネーム)

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ



残ったスープにうどんとかご飯じゃなくて、ラーメンを入れたのが良かった。
感無量!!
スープを作ってくれた、藤龍也(仮名)ありがとー。

たくさんのありがとーがこの店にはあった。

続く。


SELECT SHOP B.B.店主

[PR]
by bb_sele | 2007-07-18 17:01 | Web小説

府中1チョメ伝説

ハチクマ(ニックネーム)通称プーさんという男がいる。
とにかくこの男、喋り捲る。本気で捲りっぱなしだ。
しかも、何かを食いながら喋るもんだから、ジェット噴射のようにナッツだのポテチなどが飛んで来る。隣に座る人は覚悟を決めなきゃいかん。
(俺比率高かった気がしますが・・・・)

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


一度、勢いにのってプーさんが「みちのく一人旅」(ジョージ山本)を唄った事があったが、その時は口から何も飛ばしていなかったのが、不思議でならない。
まあいいけど。

Alahasでは、サンデーナイトフィーバーやアラハスカップなど、正統派なイベントが行われていたが、裏ではマニアな会が行われていた。
・D輔、成人おめでとう会。
・チキチキモツ鍋大会。
・愉快な仲間達の誕生日会。
などなど・・・
どれも胸にぐっと来るものであった。

本当にぐっとくるものだったんだ!!


SELECT SHOP B.B.店主

[PR]
by bb_sele | 2007-07-16 20:01 | Web小説

府中1チョメ伝説

そうすィーは、外で綾香がビラを配っている時に受け取り、そのまま入ってきた口だ。
なかなかガッツがあるぞ。なんて想ってたらダーツが好きなだけだった。

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ



最後にもう一人、欠かせない人物がいる。酔いどれ堕天使、「本町接骨院」院長のかずすィー(ニックネーム)である。
いつも呑んでいるらしい。

そして俺、たけすィー(ニックネーム)。

ふざけた人間の吹き溜まりとなった「Alahas」は様々なことが起こるのであった。


雨が激しいので続く。


SELECT SHOP B.B.店主

[PR]
by bb_sele | 2007-07-14 19:45 | Web小説

府中1チョメ伝説

とぐろを巻き始めてまもなくした、とある日。
隣のテーブルにやけにマフィアチックな男が席についた。
(自分もマフィアみたいだが、若干ベクトルが違う)
その男こそ「居魚屋(イザカヤ)」店主の藤龍也(仮名)であった。

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


のちに「居魚屋」でも、もとぐろを巻くのである。

3人の店主でバカな話しをよくしたものだ。
途中からカウンターも出来ちゃったりしちゃって、お店はディスコというより、ショットバーと化した感はあったが・・・
そんなことはどうでもいいのさ。楽しければそれでいいのさ。
ボンボンバカボンバカボンボン!!

夏が終わり秋が来て、そろそろ冬来んじゃねぇ位に、お店がリニューアルされ、スタッフに女の子がはいった。その女こそ、綾香(仮名)である。口癖は「やべぇー」。
ダーツ&ビリヤードが導入され客も増え始めた。
そんな時一人の男がやって来た。
その男こそ「そうすィー」(ニックネーム)である。


続く。


SELECT SHOP B.B.

[PR]
by bb_sele | 2007-07-13 19:38 | Web小説

府中1チョメ伝説

「1杯だけでも大ジョブすか?」
な~んて弱気な俺。
「全然大ジョブっすよ!」
と、本田泰章(仮名)。

じゃあ、いっちょ寄っていきますかー。
重低音が響いているぜー。

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ



そんなこんなで地下1階へ。
怪しい。とてつもなく怪しい。
悪の掃き溜め、血みどろ(金八先生に出てきた暴走族)の溜まり場「スナックZ」の匂いがするぜー。
俺、縛られてコンクリートの中へ入れられて海に捨てられるぜー。

と、想っていたけど店内は普通であった。
モニターにはサタデーナイトフィーバーが流れていて、トラボルタがフィバっていた。

8月の熱さのせいで、立て続けにビールを3杯飲んだ。でもまだ¥900。ラッキーだ俺。

本田泰章(仮名)とは色んな話しをした。
音楽の事、お店の事、ジーンズの事、お酒の事、カレーの事、等など。
本田泰章(仮名)はとても良い人であった。
そういえばカレーも食べたっけ!!


この日境に、この店でとぐろを巻く日が続くのであった。



SELECT SHOP B.B.店主

[PR]
by bb_sele | 2007-07-11 21:09 | Web小説

府中1チョメ伝説

 ビラを見て何日か後にその日はやってきた。
体内ガソリンが切れてしまいそうになり、ふと思った。
そろそろフィバりに行かなくては・・・
なんてたってビール¥300。
ガス欠になる前に・・・

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


仕事を終えると、すかさずビラ確認。ナイス帰り道。
きっと、若人達でごったがえしているであろう!!

店の前。
ごったがえしている様子はない。
ホントにやってるのか??   再度、ビラ確認!!   ここで間違いない。
誰かがいる!!   一度スルーして再度ビラ確認!!  
 やべぇかも。俺ぼられるかも。なんて想いながらも、店の前にいた男性に声を掛けられる。

その男。
その男こそ、「Soul Alahas」店主の本田泰章(仮名)であった。

続く。


SELECT SHOP B.B.店主

[PR]
by bb_sele | 2007-07-09 19:57 | Web小説

府中1チョメ伝説

あれはたしか1年前のことだ。
会社のポストに1枚のビラが入っていた。

ん・・・
「期間限定 ビール¥300」
や、安い!!10杯呑んでも¥3,000.。
何処だろ??

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ




詳しくビラを見ると駅前にディスコが出来たらしい。(クラブではない
は~ん、行くしかないぜ。仕事帰りはディスコでフィバるぜ!!(*1 フィバる=フィーバーすること
なんとカレーもあるらしい。
は~ん,行くしかないぜ。仕事帰りはディスコでヒデキるぜ!!(*2 ヒデキる=ヒデキの様に美味そうにカレーを食うこと)
そんでもって、最後はムーディーにチークるぜ!!(*3 チークる=チークを踊ること
サタデーナイトはディスコでトラボるぜ!!(*4 トラボルタの様に踊りまくること

えーと、店の名前は?

「Soul Alahas」
そんな店名がビラに載っていた。

続く。



SELECT SHOP B.B.店主

[PR]
by bb_sele | 2007-07-07 17:49 | Web小説