私の話、貴方の話、セレクトショップ的な話、恋の話、夢の話、懐かしい話、カレーの話、府中の話、或いはニッチな日記。


by bb_sele
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:少年時代( 11 )

バーバたち

ども 副店です

関東地方もようやく梅雨入り
湿気で やられる副店は 若干憂鬱な時期ですが
水不足 も心配だし 四季のある日本は
やはり それらしくあって欲しいとも思う 今日この頃
皆さん いかがお過ごしですか?



Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


どうも 駅前留学は難しい事が判明したのですが
全くもって 本日のエントリーとは関係なく バーバの件

スターウォーズボトルキャップ以来 飲料水のオマケに嵌っている
副店ですがこちら参照 近頃のlittleブームはこれ

e0111142_2039234.jpg

バーバたち・・・・

子供の頃 10分アニメかなんかで
〝バーバぱぱ〟やってまして大好きでした
最近でも 絵本なんか人気のようです


バーバぱぱ と バーバまま が持ってるのは フランスノ飲料水 Volvic
ボルビックの500ml についておりました
写真では パパ&ママ だけですが 7体までは集めました

しかし 最後の1体 バーバララ だけがありません
探しているんですが なかなか出会えず
かといって 必要も無いのに 大量買いするのは 副店の主義に反しておりまして・・・・

(タダで いただけるんなら 主義に反しないですけどね)

もう少し 探してみます


それでは 今宵はこのへんで

あなたの 副店でした

因みに 〝バーバパパ(Barbapapa)〟は 綿菓子を現す フランス語です


※ 子供の頃の 素朴な疑問
バーバモジャ は他の兄弟と 明らかに毛色が違う・・・
なんでなんだろう???


[PR]
by bb_sele | 2007-06-14 20:53 | 少年時代

頭の回転 浴

ども 副店です

年金問題で 社会保険事務所 大変みたいですね~
ま 自業自得ってところもあるんでしょうが

ご心配な人は 相談に行くのがヨロシ ですけどせめて年金手帳は持っていきましょうね~
あと 心当たり(度重なる転職 結婚 などなどの要因ある)人は
自分が受給する段になってからでも 多分変んないすよ~
対応等スッキリ決まってからの方が いいかもですよ~
大騒ぎしなくても いいんですよ~


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


そもそも 年金とかに頼りたくないからして 独立した
副店にとっては 優先順位最下位に近いです ハイ


さてさて ガラっと変ります
頭の回転の件です
いい発想をする 反射神経で決断する
には 頭の回転率を常日頃から 訓練しておく必要がありますが
訓練には 休息がセットであることは常識であります
逆に 訓練の成果は 休息時間に熟成されると言ってもいいくらい

人それぞれに 休息の仕方があるのでしょうけど
副店の場合は これ

『妄想』 が一番

           であります

言い換えれば 物語への自己投影とでも申しましょうか・・・・

子供の頃から 空想が癖で 寝る前は〝空想の時間〟を設けているほどでした
年齢を重ねるうち 加速度的に悪化
30歳半ばにして <妄想力 3段>です

この妄想の時間 を経た後 不思議とアイデアが思いついたり
なかなか決断できなかったことが 明確な根拠を得て 決断できたり
となかなか ナイスな時間なのです

ただし 注意点がございます

エロの妄想は いい発想には結びつきません

どちらかというと 欲望列車に飛び乗る事になってしまいますのでご注意ください


それでは 本日はこのへんで

お相手は あなたの 副店でした


チケット 入ります?



[PR]
by bb_sele | 2007-06-11 17:21 | 少年時代

Kwan Me!!

ども 副店です

すっかり夏気分の副店は 昨日新しい扇風機を購入!!
家族との体感温度が 5℃は違う 副店は
今の時期 扇風機は必需品
リモコン付きの 賢い奴です 10年は使うジョ・・・


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


さて 副店 昨日はお休み頂いておりました
久々に 家族揃って 近所の公園をお散歩
東京なのに 高原に居るような感覚になれる それはそれは自然豊かな公園です
小川が流れ 木々が生い茂る 秋には紅葉がとても綺麗です

そんな中 大きな木があります 桑の木です
ご存知無い方もいらっしゃるかもしれませんが 〝お蚕〟 で有名な桑の木です
で 今頃の季節が 桑の実 の収穫時期

桑の実って食べれるんですよ

意外と知らない人 多いんですよね
桑の木を あんまり見ないからしかたないですけど

で どんな実かといいますと ブラックベリーみたいな 感じ
食べると 甘酸っぱい  ジャムにするととても旨い

奥さん と 息子に必死に指示を出し 拾って貰いました

拾うより 食べる方に忙しい息子は 口中が紫色
ニンマリと笑った顔は ちょっと・・・・

今 自宅の冷蔵庫に沢山あります

本日は ちょっとホンワカしたお話でした

それでは 今宵はこのへんで

今度から 写真撮ろうと思ってます・・・あなたの 副店でした

あ 昨晩は 20:30 には寝てしまいました・・・・疲れちゃって・・・


[PR]
by bb_sele | 2007-06-04 18:58 | 少年時代

告白。

私、子供の頃、相当太っていました。そーとー。
小学校1年生まではレギュラー体型でリレーの選手までこなした男が、2年生になったら綱引の選手でした(自薦)。


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


実家から歩いて3分位の所に「工藤商店」というお店がありました。
お馬鹿な少年は、その工藤商店で6本パックの赤マムシドリンク(¥480)を買って呑んでいましたが(隠れて)、それが太った原因では無いことは明らかであって、ただ、食い過ぎなだけであって、気が付いたら縦に成長せず、横オンリーに成長してしまった訳で、親戚の集まりに顔を出すと必ず
「将来は相撲取りだな~」なんて、言われちゃってる訳で、
「父さん、僕は汚れてしまいました・・・」
と、じゅん君風に言ってみたりなんかして、結局、高校時代の
ドロップアウト(最近気にいっている言葉No1)が減量成功に繋がってしまった訳で、目の下のクマが取れない訳で、全くもって何を伝えたいのか分からないのでございます。


今日はこのへんで。                   B.B.店主
[PR]
by bb_sele | 2007-05-16 20:44 | 少年時代

タイガーマスク

ども副店です

フロント ゴールデンは如何でしたか?
明日 明後日がお休みな方は まだまだ余裕感ありますね

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ

で 今日は先ずは写真から

e0111142_19291270.jpg


ふふふふ・・・・・・・
またまた 副店やりました
タイガーマスク ミニフィギュア集めました

多くは語りません
ただ 今のB.B.の原点と言っても過言ではありません

後ろに 写っている〝Roots AROMA BLACK〟のおまけでついています
まだ やってるのかな?
全部で8種類とのことなので これで完了です

にしても 〝ミスター・ノー〟(写真 右から2番目)はヤバイです
これ どうみても

○○○マンです

当ブログ 初シモネタ が済んだところで 本日はこのへんで

あなたの 副店 でした


お便り 待ってます


[PR]
by bb_sele | 2007-04-30 19:43 | 少年時代

今から17年前。

そう、間違いなく17年前の3/23(多分)に、私店主は上京をしてきた。
3/23は寒い朝で、父親(名前:佐々木 二郎茂成 御察しの通り次男です)のバンに乗り駅まで行き、新幹線はまだ開通していなかったので特急に乗って盛岡に行き、そこから新幹線に乗り辿り着いた感じだ。
あの時は
瞳の綺麗な少年であった。(きっと)
穴の開いたジーンズの良く似合う少年であった。(我ながら)
501が似合う少年であった。(ま、ちょと覚悟はしておけ)
口笛が似合う少年であった。(いや、ほんとに)
残念な事に今は何一つ当て嵌まらない・・・・・

田舎で暮らした時間と、こっちで暮らした時間の差が殆どなくなってきた。
記憶という点では明らかにこっち(東京)の方が鮮明だ。

保育園、小学校、中学校、高校などなど、たくさん憶えていた友人の名も、正直今は数人の名前しか出てこない。
17年前、駅に見送りに来てくれた友人はしっかり憶えている。
今は何をしているんだろうか。

こんな風に誰もが思っているんだろうか。

あんまり考えた事は無いけれど、これはきっと歳男のせいに違いない。
おセンチに成り過ぎると、胸がキュン!としてしまうので、今日だけにしておきたい。

                                               店 主
[PR]
by bb_sele | 2007-03-19 21:48 | 少年時代

都市伝説のお話

都市伝説ってありますよね 最近また巷で流行ってるようです

先週の〝R30〟とかでも何処かの誰かが本出したって言ってました

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


さて副店なんかの子供の頃でいちばん有名なのは〝口裂け女〟
結構本気で怖かったの覚えております
色々な〝好奇心〟〝恐怖心〟〝嫉妬心〟が都市伝説に発展していく
ということなんだろうと思います
と なると昔から語り継がれてる「昔話」なんてのも
都市伝説の類だったんじゃないでしょうかね?
ハイ 本日は短めに終了
[PR]
by bb_sele | 2007-03-06 20:50 | 少年時代

困ったときの〝G〟錠剤

ネタに詰まったときは〝G〟の話題  そう
ガンダム店員なのであります
ひょっとしたら副店の〝常備薬〟となるようでございます

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ
で本日は画像もUPしてみましたe0111142_19394210.jpg

いかがですか?このあり得ない戦い
シャアザク シャアズゴに対するはわれらがガンタ~ンク!!

もう一つUPしてみましょう
e0111142_19415100.jpg







こちらは ジャブローでの〝シャアズゴVSジム〟と間違えられた
われらがガンタ~ンク!!
画像では分かり難いかもしれませんが
アイアン・ネイルにやられちゃってます♡

それにしてもよくできてます このガチャガチャ
副店は幼少の頃からガチャガチャ(地域によってはガチャポン?)が好きで
スパーカー消しゴムやらウルトラマン消しゴムやら凄かったです
その熱冷めやらぬ というか近年復活してしまいまして
しかも大人買いできるからして「ガンダム」とみれば必ずやってしまうのです

しかし最近のガンダムは やたらとメカニカルであったり 色も複雑
FIRSTに関しては原型自体がシンプル故
SDフィギュアになっても非常に出来がよろしいです
ガンプラが爆発的に売れたの わかる気がしますね
流石です 大河原邦男 氏

ここで一つ提案です
どこかの飲料水メーカー様 Gシリーズでボトルキャップ作ってくれませんかねぇ?
あ モビルスーツだけじゃなく キャラクターもお願いします
個人的には〝マチルダ中尉〟が希望です


古着とガンダムでアイデア思案中の 副店
[PR]
by bb_sele | 2007-03-04 20:18 | 少年時代

お菓子の誘惑

突然ですが 副店は〝スイーツ〟という言葉が大嫌い!
「デザートと言え!」と言いたくなるのでありますが
それとは関係ナシにお菓子とかケーキとかが大好き

Rankingお願いします

和菓子も洋菓子どっちも好きだし 果物なんかも好き
我れらB.B.のお隣なんかケーキ屋さんだったりするもんね!
ケーキは勿論のこと 焼き菓子なんかも美味しいす
たまに お裾分けなんかもあったりして 大変な〝好立地〟なんです ハイ
(〝洋菓子工房 リュバン〟さん 京王線府中駅徒歩5分っす
 あ 古着&select B.B.の隣です!)

駄菓子なんかも好きで たまの休みの日には
息子と二人で 味の素スタジアムのコンビニまで行き
近くのベンチで 休憩がてらのおやつタイム が楽しみになっています
最近の副店Hit!は 〝Toppo 焦がしキャラメル味〟
期間限定だったようで 寂しい限りです
イヤ 実は〝クレームブリュレ〟が大好きで そっち系の味に目が無いのです
(クレームブリュレは 居酒屋〝鳥良〟のが旨い!)
そ~いや〝コアラのマーチ カフェラテ味〟も近い味のような気がします

甘系の隣には 塩っぱ系が必須です
〝プリングルス サワー・クリーム&オニオン〟〝じゃがりこチーズ〟
〝ベビースター ラーメン丸チキン〟
これらのローテーション 時たま〝プリングルス〟→〝チップスター〟となることもあります
ベビースターラーメンの〝丸〟は いいよ~
子供の頃 誰もが憧れた〝ベビースターラーメン一気食い〟
これに近い感覚です おやつカンパニー すげぇえ

さて 甘系 塩っぱ系が揃ったら これにあわせるドリンクは何?
副店№1は〝コークと呼ぼう コカ・コーラ!〟と言ってる側から〝コーク〟と呼ばないコーラである
甘い物には 程よく舌を刺激してくれる炭酸 塩っぱには 切れ味鋭い喉越し!
コーラ発明した人は天才!カルピス発明した人と同じくらいに偉大!

高カロリー 不健康な話はまだ続くのだが
副店の変った食癖を一つご紹介します
「ベビースター茶漬け」であります
白飯にベビースターラーメン(チキン味)をたっぷり乗せ
その上に 今日のメインのおかずを少量のせる(肉・魚系)
そして熱湯を注いで サラサラサラ・・・・・
ベビースターもんじゃ がお好きな方ならイけるはず!
ちょっと物足らなければ 醤油or塩を少々
シソ昆布(つくだ煮)を混ぜてもGoodです
ベビースターって奴は 小さいのに その食感で
他のものをより引き立てる能力があるんだなぁ~
こちらも開発者さんは天才!!

最後に懐かしかったお話で締めくくります
先日 蝋石が欲しいという息子と一緒に 近所の駄菓子屋さんに行きました
そこには昔と変らない お菓子が沢山
チョコバット よっちゃんイカ 桜餅 うまい棒
あと酸っぱい ピンクっぽい液体に入ってる大根?
さくら大根だっけかな?そんな奴とかがいっぱい
見るもの全てが懐かしく ワクワクしました
気づいたら 両手いっぱいに約1,000円分買っちゃいました
本当の大人買いを実感した一日でした

[PR]
by bb_sele | 2007-02-27 21:11 | 少年時代
こんにちは 副店です

今日 〝轟轟戦隊ボウケンジャー〟が最終回を迎えました
殆どの方にとって〝何?ボウケンジャーって??〟だと思います
~戦隊ってとこでお察しはつくと思いますが
あの我らのゴレンジャーから続く戦隊シリーズであります
ボウケンジャーは 戦隊シリーズ30作品記念の戦隊物で
子供たちには勿論 その親の世代にも おそらく大変人気のある作品です
ちょうどゴレンジャーバトルフィーバーJなどを観て育った世代が
親になって子供と一緒に観てるんですね
で ボウケンジャーは懐かしさと共に新鮮さ(敵組織が3つもでてくる!)そして大人受けする笑い(シティーボーイズの斉木しげる氏も出演するが笑いとはそれほど関係なし)
のコングロマリットなのであります

以前のブログでも書いたとおり 副店は〝ガンダム店員〟(参照)なのですが その根底に流れているところは果て無き冒険Spirits!そして〝戦隊HEROへの憧れ〟なのであります

遡ること30年前 黄レンジャーを観て カレーが好きになり
ハート・クインに初めて恋心を抱き
♪誰かがトイレで~叫んでる~♪と替え歌を唄い
バル・シャークの決めで足をつる

またもアメトーークからの話題で恐縮ですが じつは副店〝S47店員〟でもあり〝S47芸人〟さんたちの話が非常によく分かるのです
途中の話題で出てきた〝宇宙刑事ギャバン〟なども 戦隊シリーズではないものの
よ~く観ておりました
副店の幼少期というのは 現在までも綿々と続くものの原点とも言える時代なのですね~
だからして その世代を隠れターゲットとして作品を作り上げた〝ボウケンジャー〟は偉い!!
そりゃ毎週楽しみにして息子と観ますがなぁ~

親バカで しかも読者の皆様方も無視いたしますが
ボウケンジャーのTシャツから始まり パジャマ お面 ゴーゴーチェンジャー サイレンビルダー
アルチメットダイボウケンはたまたダイボイジャーまでいきそうな勢いでした
完全にバンダイさんの策略に嵌る副店
なにせ自宅にいる時 息子は〝ボウケンシルバー〟
そして副店は〝ボウケンレッド〟なのです
(当然 妻は〝ピンク〟で 下の子は〝イエロー〟なのですが呼ばせて貰えず・・・)
およそ一年間見つづけての最終回 やはり感慨深いものでした
ちょっと心に隙間が出来る感じ・・・
こんな感じは そう〝スチュワーデス物語〟以来
松本ちあきはドジでノロマな亀です
鶴のマークのお姉ちゃんで空いっぱいに・・・・・・・・

で 当の息子はというと すっかり次シリーズの獣拳戦隊ゲキレンジャー
心奪われているご様子 この裏切り者!というか子供の切り替えの早さには感心しました

副店 暫くは心変わりできそうにありません

ああ~!!麗しのボウケンイエローッ!!ボウケンピンクーッ!!


副店
[PR]
by bb_sele | 2007-02-11 18:51 | 少年時代