「ほっ」と。キャンペーン

私の話、貴方の話、セレクトショップ的な話、恋の話、夢の話、懐かしい話、カレーの話、府中の話、或いはニッチな日記。


by bb_sele
カレンダー

<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

タイガーマスク

ども副店です

フロント ゴールデンは如何でしたか?
明日 明後日がお休みな方は まだまだ余裕感ありますね

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ

で 今日は先ずは写真から

e0111142_19291270.jpg


ふふふふ・・・・・・・
またまた 副店やりました
タイガーマスク ミニフィギュア集めました

多くは語りません
ただ 今のB.B.の原点と言っても過言ではありません

後ろに 写っている〝Roots AROMA BLACK〟のおまけでついています
まだ やってるのかな?
全部で8種類とのことなので これで完了です

にしても 〝ミスター・ノー〟(写真 右から2番目)はヤバイです
これ どうみても

○○○マンです

当ブログ 初シモネタ が済んだところで 本日はこのへんで

あなたの 副店 でした


お便り 待ってます


[PR]
by bb_sele | 2007-04-30 19:43 | 少年時代

久々に良かった映画

ども 副店です

世間はすっかりゴールデン
副店も ちったぁG.W.ってみようかとDVD借りました

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ

で 結構侮ってたのが〝トゥモローワールド〟これ いいですよ

全編に渡る〝大量の死〟 と 〝たった一つの生〟
涙などとうに枯れ果ててしまった副店の目にも 熱いものが・・・・
象徴的なシーンのロングカットなど 色んな意味で見ごたえアリ

ロードショー映画だったんで
期待せずに観たせいもあるかもしれませんが
ここ数年 観た中では5本の指に入っちゃいました

まだ観てない人のために 内容は書きませんが
多分 損しないと思います

あ 但し アクション・エンターテイメント超大作
とか思って観ちゃうとダメですよ


それでは 今宵はこのへんで

あなたの副店・・・・・・・・でした

感想 待ってます


[PR]
by bb_sele | 2007-04-29 19:50 | 日記

ルドルフ 怒号!

ども 副店です

本日 突然の雷雨
久々の 雷でした

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ

今日から G.W.
休日に弱いB.B.の汚名を返上すべく
朝から 気合入れていたのですが
雨だけならともかく 雷の登場で人影が無くなってしまいました

明日は快晴の予報
いつもよりも とびきりの笑顔で あなたをお待ちしております

つか 全然 喋らなかったんで 独り言が多かったんだよ~


短めですが 本日はこの辺で

あなたの 副店でした


おやすみなさい


[PR]
by bb_sele | 2007-04-28 20:23 | 日記

そろそろ・・・

5月がやってくる。

5月は店主の月だ。
誕生日がある。  誕生石はエメラルドである。


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


だから5月は、「店主月間」として、店主に逢ったら必ず何かを誉めることにしたい。

何でもいいのだ。
「今日もキレてますね~」とか
「今日も暑苦しいですね~」
とか
「洋服、マフィアみたいですね~」
なんて言ってもらえたら最高です!!

ご来店の際は、前もって考えてから、ご来店下さい。
宜しくどーぞ。

                                           B.B.店主
[PR]
by bb_sele | 2007-04-27 20:45 | 日記

喋るのが商売

ども 副店です

商売やってると 仕事の半分以上は 喋る事のような気がしてます

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ

昨日は 神宮前にある 顧問税理士さんの事務所(こちら参照)へお伺いし 相談がてら喋り・・・
その後 以前 大変お世話になった方が表参道にカフェをOPENされたというので
遊びに行き 昔話を含みつつ喋り・・・・・・
帰社後 あるイベントの打合せで 学生さんたちと喋り・・・・・・・・・
気がつきゃ 一日中喋ってら
あ 午前中は 社内ミーティングで喋ったぞ

話は変り そのカフェですが
その実質的(?)なオーナーは 以前勤めていた会社でお世話になり
こうして副店が独立した後も たまにお会いしていた方で
ダンディ と セクシーが同居する珍しい方なのです
それでいて 発想力といい 実行力といい 顔の広さといい
全てにおいて 凄腕の方です

そんな彼が OPENしたカフェなので
さぞかし 煌びやかなんだろう と思っていましたが
どっこい 明治通から一本入った 閑静な場所の一角にある
上品な佇まいのお店 材料から厳選した 本格パニーニを
食べさせてくれるお店です
夜はBar になるんですが ワインとかウィスキーの類ではなく
焼酎が充実しています
それも 東京じゃなかなか手に入らない一品ばかり

いや~ 流石ですY.Y.さん
元々の本業はこうであるからして ますます流石です

さて 肝心の場所ですが ちょっとグッグってみたらこんな紹介記事がありましたので
リンクしておきます

皆さん お近くの際は 是非 寄ってみてください

本当のオーナー は入って右奥の席に いつも座ってますので
気軽に 撫でてあげてください

それでは 本日はこのへんで

あなたの あなたの 副店でした

歯 磨けよ


※ データ

Cafe de Pou(カフェ ド プウ)
東京都渋谷区神宮前6-9-9
AVENIR表参道1階
TEL 03-5534-8839


[PR]
by bb_sele | 2007-04-26 16:07 | 日記

本日も雨でして・・・

本日も雨でございまして、B.B.通り(桜通り)も人が疎らでございました。

なので、棚を取り付けました。


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


これが実にナイス!!
お洒落すぎる!!
店主万歳!!
ヨッ!!
(写真は載せませんので、見にきて頂ければ幸いです)

一体私、何屋なのか分からなくなる時があります。

追伸:副店のマッチネタで当ブログが炎上寸前との事なので、私、明菜ネタで今度からいきます。

                                              B.B.店主
[PR]
by bb_sele | 2007-04-25 20:32 | 日記
ども 副店です

表題の件 アクセス数で今までのアベレージの約2倍
ユニークアクセス数で約3倍となっております

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ

検索ワードを探ってみるとその理由が判明

〝近藤真彦〟が第1位ゴボウ抜きでした
さすがアニキです やってくれます(近藤のアニキの回)

正直 アクセス数UPのキーワードになるとはこれっぽっちも思っておりませんでした
近藤真彦にぷらすして 〝マッチ〟とか 〝近藤 マッチ〟とか
色々なセンテンスがあり
マッチ兄貴の 根強い人気が感じられます
その中で 〝近藤真彦 マッチ 古着〟というものがありました
・・・・・・?本当は何を検索したかったのでしょうか??

ともあれ 2連続で 近藤真彦氏の話題に触れてしまいましたが
80年代というのは アイドルが最もアイドルらしかった時代
だったのだと 改めて思います
好き嫌いはあるにせよ 聖子ちゃんにしても 明菜ちゃんにしても KYON2にしても・・・
みんな 身近な存在ではなかったことが 魅力的であり 神秘的であり
時にはファン心理を巧みにかき乱す
そして それにまんまと乗っかったまま 大人になった姿が副店であり
ガンダム芸人の皆さんであり 越中詩郎芸人のケン・コバ氏であり
団塊Jr.世代なのでしょう

良くも 悪くも 中途半端な世代であり それだけに捉えどころが難しい
今回の 近藤真彦 兄貴の件からそんなことを考えてみました

それでは 本日はこのへんで

あなたの 副店でした


お便り お待ちしてます

追伸
田原俊彦 氏の復活 を切に祈念ス


[PR]
by bb_sele | 2007-04-23 19:02 | 日記

びっくりしたなぁ~。

みどりの日(4/29)が昭和の日に今年からなるだなんて、知らんかった。
超びっくりした。
これじゃ、ただの世間知らずじゃないですか!!
誰も教えてくれないから・・・
メールも来てません(誰から!!)
FAXも来てません。
誰も教えてくれないから・・・


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


と、いいますか、元々天皇誕生日という日でしたよね。

みどりの日になったのは何となく覚えているけど・・・・

気が付くと、いろんな事が変わっていきますなあ。
時代に置いてかれない様にしなければ。

それにしても、ヤッターパンダとヤッターペリカンの出番が少ないのは何故なのか・・・
問い合わせをしなければ・・・


                                          B.B.店主
[PR]
by bb_sele | 2007-04-22 19:51 | 日記

マッチで~す

ども 副店です

本日 選んだカテゴリは〝経営的武士考〟でげすが
タイトルは ご覧の通り なんの捻りも無く 近藤真彦氏であります
その訳は・・・・・・

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ

今月の〝PRESIDENT〟の巻頭 近藤真彦氏の特集でありました
学ラン 長ラン 大混乱なマッチ
レーサーとしての 彼は有名だけど 経営者 近藤真彦 って名は
あんまし 浸透していませんね
自信で立ち上げた「KONDO RACING」の経営者なのであります

ただでさえ お金がかかるモータースポーツ
芸能人で 著名だからといって 数十億単位のお金がかかるスポーツ事業です
単なる アイドル上がりの印象は捨て去るべきだと思った訳です

今回の特集で 一番印象深い彼の言は
『〝近藤真彦〟というブランドを傷をつけないように
どんな仕事でもミスできない』

という 発言でした
勿論この〝仕事〟には芸能関係も含まれています
40歳を越えたと言っても 元アイドル
なかなかできる 発言ではないと思います

自分自身を 時と場合により プロデュースしている
その際の 指針みたいなものが 明確に存在しているのでしょう
そもそも 経営の第一歩は セルフ・プロデュースだと 副店は思っている訳です
どのように 自分を演出し 高めていくか
場合によって いかにして自分自身を騙すか?
冷静な分析・判断 と 情熱的な夢・哲学 これを同一人格に存在させる訳ですから


そんなこんなで 近藤真彦氏 を〝アニキ〟と認定させていただきます

それでは 今宵はこのへんで

あなたの 副店でした

おやすみなさい


[PR]
by bb_sele | 2007-04-21 20:32 | 経営的武士考

ナンだ!?長州力って

ども 副店です

昨晩の〝アメトーーク〟観ました?
ドラえもん芸人さんの回でした
色々と 知識を披露されていらっしゃましたが
( このくらいなら 余裕で勝てる・・・ )と思った副店は 流し観をしていました

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ

ところが 画面変わって
緊急報告 越中詩郎芸人ケンドウ・コバヤシが本人と対談!
になっておりました
流石のケン・コバも緊張気味でありましたが
本人の目の前でのヒップ・アタックには副店の目頭も熱くなって参りました
サムライ越中 とてもいい笑顔のとてもいいオッサンでした

流れで そのまま 照れ麻 点けていると
長州力ってナンだ!? このあとすぐ・・・・・・・えっ?長州!!
そう この日の照れ麻はやってくれました 越中芸人の流れから 本丸の長州力へ
近頃は 小力 と一緒に登場することが多くなり
いいおじさん顔が お茶の間に流れておりますが 〝吉田光雄さん〟 強いですよ本当に

番組では リキラリアットの解説やら 骨盤の大きさやらを検証しておりました
レスラーのなかでも あの腰周りは 長州か天龍かってなもんでしょう
彼らのヒップ・アタックは 越中詩郎サムライ の数倍効くんではないでしょうか?
それにしても 放送中印象に残った名言
若い頃 160㎏のベンチプレスを軽々リフトアップしていたことについて 聞かれると

うん 違和感無かったしね

ベンチプレスに違和感って・・・・・・

次週も 引続き 「長州力ってナンだ!?」ですので お見逃し無く


追伸
アントニオ猪木氏 と言えば 
〝古着&select B.B.はイノキイズム最後の継承店である〟
でお馴染みだが
このほど 北朝鮮の〝アリラン祭〟に招待され18日に帰国
スポーツ報知(2007年4月19日)によると
北朝鮮・平壌 韓国・ソウル 日本でプロレスイベント
「平和の祭典」を開催する構想を明らかにした
とのこと 我らがアントン 外交上の諸問題云々は抜きにして
やっぱりやってくれます 安心です この方は・・・・・

オーイ みんなぁ~ またレスラー同士の結婚あるかもよ~


それでは 追伸含め 本日はこのへんで

あなたの 副店 でした

お便り 待ってます


[PR]
by bb_sele | 2007-04-20 19:08 | 日記