「ほっ」と。キャンペーン

私の話、貴方の話、セレクトショップ的な話、恋の話、夢の話、懐かしい話、カレーの話、府中の話、或いはニッチな日記。


by bb_sele
カレンダー

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

凄い 稲妻

ども 副店です



Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


東京地方 凄い雨と雷
ひょっとして梅雨の到来ですかぁ?

〝稲妻〟と聞くと 思い出すBEST3

第3位  走れ走れ~♪ 二塁ベースへ~ ラララ光より速く~ 青い稲妻~

第2位 青い稲妻が僕を責める~ 炎 身体 焼き尽くす Get's You!

第1位 稲妻レッグラリア~ト~



聖裔さん・・・・あなたは どこに行くの・・・・?


それでは 今宵はこのへんで

あなたの 副店でした

夏の 炎天下 にはご用心


[PR]
by bb_sele | 2007-05-31 18:33 | 日記

言ってやったぞ!!

遂に言ってやりました。
ずっとずっと言おう言おうと思っていましたが、やっとです。


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


 私店主の隣人がうるさいのです。
夜中の2時に洗濯をしたり、友達が来た日は騒いでいるし、学生かと思えば社会人だし。
ただ、毎日ではないので文句を言うタイミングを失っていました。

先日、朝の6時に目が覚めた。前の日に体が少しだるかったので早く寝たのである。
「あと1時間45分は寝れる!!」
私は感じていた。

だが、隣から重低音の音がドンドン聞こえる。
唄まで歌っていやがる、朝の6時に。
「絶対に不動産屋にチクッてやる」

朝、会社に着いたら速攻電話をした。
「105号室の人がうるさくて困っています。出来れば出て行って貰いたいんですが・・・常識が無さ過ぎますよ!!皆言いたいけど言えないでいるはずです!!etc」

一昨日、昨日はさすがに静かであった。
今度イラつかせたら、絶対に追い出してやる気持ちでいます。

楽しくなって来ました。性格悪い・・

                             B.B.店主
[PR]
by bb_sele | 2007-05-30 20:04 | 日記

芳しくない身体

ども 副店です
近頃 どうも身体の調子がよくない
病気とか そういうんじゃなく潤滑油が足りていない感じ


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


長距離運転の後は 必ず右膝が痛むんです
身体中 バリバリに懲りますし・・・
で 気づきました

体重 落とそう・・・

副店 元々がBigサイズな身体しておりますが
3年前に煙草を止めてからというもの
肥え具合はピッグをピークを超え 土俵入りは雲龍型に決めそうな勢い
学生時分は 逆三角の モコミチ風だったんだけどなぁ

どなたか 30過ぎのオッサンでも無理の無いような
ダイエットを教えてください
三食食事抜き!とかいう過酷な方法は無理ですので
大好きな 駄菓子とかは止めます
息子に ねだられても 暫くは止めます

副店 ココに宣言いたしましたので 皆様ヨロシクお願いします


それでは 今宵はこの辺で

あなたなの 副店でした

お便り 待ってます


[PR]
by bb_sele | 2007-05-29 20:31 | 日記

CHA CHA CHA

ども 副店です

本日は 東京地方 爽やかな一日となりました
暑がりで 寒がりな副店は 20℃が 一つの基準温度
以上だと夏 未満だと冬 というくくり
美しい四季のある日本にいるのが勿体無いくらい
2シーズンな男です ハイ。。


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


さて 副店 過去にこんなエントリーあんなエントリーを寄稿しました
これらは 今でも付き合いのある仲間たちの話で
その主人公Tallは これから登場する人物のことでは断じてありませんので
奥さん ご安心を・・・・

どちらかというと 私信的なエントリーです 今日は
先ずは おめでとうそして・・・・

随分と お若い奥様で羨ましいぞ コラ!!

そんなに異論が無いであろう 男の憧れは2つ
その1 二十歳かそこいらの時に 5~6歳年上の お姉さまとお付き合いする
その2 30過ぎて 10歳以上年下の娘とケッコーン!!

いや~ 男の憧れを 地で行くタイプだな お前さんは
(『その1』 を実践したかどうかは知りませんよ 私は・・・)

学生時代には 「蚤の心臓を持つ 男たち」略して 「のミーズ」の主要メンバーとして
大宮辺りに出没し
その車高の低い プレリュード の助手席は持ち主の意思とは関係なく
滅多に 女の子を乗せないと言う
非常に硬派な車として キャンパス中に 轟いていたなぁ

ゼミでも モヤシぶりを発揮し なかなかなシャキシャキ感を出していた

エッヂを効かさない そのスキーテクニックは 今でも目に焼き付いているよ


そんな cha chaが入籍し 昨日無事 結婚式を挙げたんだとさ
きっと 可愛い奥さんなんだろおな
きっと大切にするんだろうし 大切にしてもらえるんだろぉなぁ~
新婚 ホヤホヤ だと 〝YES NO枕〟とか用意しているんだろおなぁ~


ああ~ もう一度 結婚してぇなぁ~(心の叫び)


落ち着いたら 奥さん連れて 遊びにおいで


それでは 本日は このへんで

あなたの 副店でした

おやすみなさい


P.S.
これを 見た ODK は連絡されたし


[PR]
by bb_sele | 2007-05-28 19:16 | ○○女 ○○男

今日の楽天

楽天山崎武が4回、20号ソロアーチを放った。1死走者なしから、土肥のチェンジアップをすくい上げ、左翼席に運んだ。20号の大台は両リーグ通じて一番乗り。「緩いボールに対して、うまく入っていけたよ。完ぺきに打てたよ」とコメント。また、リックは2回、今季1号となる先制ソロ。「打ったのは真っすぐじゃないかな。先制点が欲しいところで打てて良かったよ」。(日刊スポーツ)

いいよいいよ。山ちゃんいいよ。さすが、元本塁打王。


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


この調子で頑張っていくと(さっき電卓で確認しました)今シーズンは57本のホームランを打つことになります。 王を超えるか・・・・・

頑張れ山崎!!取り敢えず、Aクラスに導いておくれ。


                            B.B.店主
[PR]
by bb_sele | 2007-05-27 20:03 | 日記

いつ出来たんですか??

「いつ出来たんですか??」

この言葉聴くと、ちと笑ってしまう。
今日も3人のお客様に言われた。


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


前までは
「去年の10月6日にOPENしました」
と、しっかり答えていましたが、もうそろそろ8ヶ月も経とうとしている昨今、最近では
「いつ、気付きました??」と、
相撲でいえば うっちゃり
ボクシングでいえば クロスカウンター
プロレスでいえば スモールパッケージホールド
的に質問返しをしているのです。

「今日気が付きました」と、今日言われてしまいましたが、ドンマイです。
(聴いた瞬間、ふにゃふにゃになりましたが)ドンマイ

明日もきっといい日です。

                                  B.B.店主
[PR]
by bb_sele | 2007-05-26 21:03 | 日記

名将 完結

ども 副店です

本日 東京地方は雨
水不足が心配される中で 恵みの雨となっているのでしょうか?
実際 4月なんか 雨が多かった印象ですが 水源地の方には
降っていなかったんですね
四国地方では 深刻な水不足が予想されております
節水 心がけましょうね


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ




さて 前回の閑話休題をはさんで 続きはこちらです

そうそう 名将は結果としてなるって話
名将とは 何?ってことですけど 要するに
〝勝ち続けてきた〟〝勝ち続けている〟『リーダー』
または 〝ある一定の目的を達してきた〟『リーダー』ということにつきます
で 自らをそう名乗るのではなく 周りからそう称えられます
であるからして 時に 愚劣な戦術を用い 多大なる犠牲を払ったリーダーであっても
その目的を達成した為に・・・・・・・・・・・〝名将〟と呼ばれるに至った場合が多々あります

理論や理屈を 覆すようなこと 現場では良くおきます
それに対して 理論の再構築や何かをする事が困難な場合
愚策であっても もっといい方法が ありそうな場合でも
やりつづけないといけない場合があり より一層の愚策を実行しなくてはならない場合があります

義経さんの〝鵯越え〟はどうでしょうか?〝二百三高地〟は?
評価の良し悪しは別として結果的に〝良かった・・・・・〟という思いになります

忍耐力と精神力

ありふれた 言葉ですが TOPを張るものとして
一番必要な事ではないでしょうか?
そして不安な環境・不利な状況下で浮き足立っている集団・組織を
アニキ的な素養で 纏め上げる
結果として 名将となる・・・・・ということかと思います

商売や会社経営にも通じるのではないでしょうか?
素晴らしい理論も 実体験から得たものでなければ通用しません
いくら優秀な参謀が居ても 熱意や思いを共感して貰わないと上手く機能しません
何より 商売・会社経営のうち 9割方は無為無策で進んでいるのです
そのような状態に耐え偲ぶことこそ 名経営者になる第一歩かと思います


今回は 思わぬ方向へ進んでしまいました

いつかの機会に 〝名君〟について 考えてみたいですね

ある一定規模の 経営に関しては〝名将〟より〝名君〟のほうが
しっくりくるような気がします

それでは 本日はこのあたりで

アディオス!

祝! モー娘 ミキティー & 品庄 庄司!!♥

[PR]
by bb_sele | 2007-05-25 12:46 | 日記

暑い・・・

昨日も今日もとても暑い。
私、暑いのはとても苦手です。
だって、北国育ちだし・・・おうし座だしB型だし、親父の名前長いし・・・、

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


 ガリガリ君をガリガリ言わせながら食べてみたい気もしますが、頭がキーンと、鳴ったら困るのでそれは止めます。

 さて、そろそろ連載物をまた始めたいと思っていますが(短編で)、どんな感じでいこうか考えが纏まっておりません。

今日の夜、考えてみます。

暑いのは嫌ですが、明日も晴れればいいですね。

では、また。              B.B.店主
[PR]
by bb_sele | 2007-05-24 20:35 | 日記

新入り

病み上がりのダルさを引きずって、今日もコーヒーを飲んでいる店主です。

先日、買っちゃいました。
つっ、つっ、遂に!!!携帯を


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


前のやつはボタンを押すと画面が消えたり、壁紙が変わったり(勝手に)、設定が変わったり(勝手に)、写真撮れなくなってしまったので、
これはヤバい
と、いう事で新しいマシーンになりました。

使い方が良く分かりませんが、仲良くしていきたいです。

・・・前のやつは42ヶ月使ってました。
これは使いすぎなんですかね。

                            B.B.店主
[PR]
by bb_sele | 2007-05-23 20:55 | 日記
ども 副店です
実は 実話です


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


なんて オトボケぶりを発揮しておりましたら
株式会社ブレーンバスター 社長・専務宛てに ある封書が届きました
差出人は〝PRIDE〟等を運営する 株式会社ドリームステージエンターテインメントさん
驚きとともに (とうとう PRIDE出場の誘いがきたか・・・)
と 不安と高揚感の中 封書を開封 中身を見てみると・・・


単なる 営業でした
ただ 営業担当さん 弊社のHPをごらん頂いた様子
うちらが 格闘技好きなのを察して 送ってきたようです

うちら 弱小企業ですし なんでビジネスになるとは正直思いません

しかし ・・・・しかし 滾る血潮 ・・・ストロングスタイル・・・ 巌流島・・・・・黒のレスリングタイツ
新旧UWFから 総合格闘技・・・
B.B.は最後の継承者である それでも挨拶に来たいというのなら 話を聞こう
聞こうじゃないか・・・・話を・・・

かかって来いヤ!!


営業部の Tさん 本当 あんまお役に立てるとは思いませんが
熱い トーク を繰広げることは確実です
こんなB.B.で嫌じゃなかったら ご連絡くださっても

全然いいですよ


上記の都合により 本日お届けする予定でした〝名将 その4〟は
次回の副店のエントリー でお届けいたします

それでは 今宵はこのへんで

あなたの 副店でした

本当に お便り きちゃった!


[PR]
by bb_sele | 2007-05-22 20:56 | 経営的武士考