私の話、貴方の話、セレクトショップ的な話、恋の話、夢の話、懐かしい話、カレーの話、府中の話、或いはニッチな日記。


by bb_sele
カレンダー

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

参院選

ども 副店です

どうにもこうにも 肩が懲ってます 固い!
ここ3年くらい スーツから遠ざかっておりましたが
昨日 仕事の都合上 久々にスーツ姿になりました
多分 それが原因かと・・・



Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


さて 一昨日の日曜日は参議院議員選挙
国政選挙が大好物の副店は 丸川珠代さん と 自民党に投票しました

だって B.B.の目の前の道を 珠代 入りの選挙カーが通って

そんで副店に 優しく手を振ってくれたから・・・・


いやはや 自民の負けっぷりは想像以上でした
しっかし 今回の選挙は 変な選挙だった
なんで 年金問題が論点になるん?
ってか 今回 政権選択選挙と思って投票した人少ないんじゃない?
〝安部叩き〟のキャンペーン や 〝年金問題〟の過剰すぎる危機感の煽り
これにまんまと乗っかってしまったように思います

これ追い風 逆風の〝風〟じゃないよ 単なる大型扇風機
少なくとも 小泉劇場は 小泉さん陣営が巻き起こしましたが
今回のは 小沢さんが起こした訳ではない
安部さんの廻りがコケ過ぎちゃったんですね
そういう意味じゃ 任命責任は重いけどね・・

憲法改正の是非 や 外交問題 教育制度改革などなど
これから50年の 日本の方針を決しようとする諸問題
については 完全にノーマークでしたね 皆さん

何も 安部さんを庇うわけではありませんが

この流れ 次回の衆院選挙まで 引きずったら 民主党政権ですけどww
当然 小沢さんは怒涛の如く攻め捲くりますわな 年内総選挙に・・・
いや~政局 政局

ひとつだけ副店が言いたいのは

『国民は怒ってる!』とか言う人には絶対に投票しない

国政に限らず 議員に立候補する人は 自分の言葉で訴えようね

でないと怒りますよ

以上 副店でした


[PR]
by bb_sele | 2007-07-31 18:47 | 日記

決定!!

昨日の副店ブログを見て驚いています。
あのカール・ゴッチが・・・・

一番最初、会社の名前を決める時、副店と二人で「カール・ゴッチ」がいい!!と鼻息を荒くしたものです。それが駄目なら「ルー・テーズ」も考えていましたが・・・・

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ

心より ご冥福を お祈り申し上げます。

さてさて、昨日久しぶりにレンタルでDVDを借りました。
いつもなら暗~いヒューマンドラマ系にいくのですが、昨日は音楽DVDコーナーへ。
20分位悩んだ末「エレファントカシマシ」の2002年渋公のDVDを借りました。

エレカシ昔良く聴いてたなぁー(ノスタルジック風
最近はどんなかなぁー(つっても5年前のライブ)

結果として
私、久々に熱くなりました。
ロッキーの映画を見たとき振りに体温が42度までいきました。

あなたのやさしさをオレは何に例えよう  そんな歌がありました。 
「敗北と死に至る道が生活ならば 
    あなたのやさしさをオレは何に例えよう 例えて行こう」
そんな歌詞でした。
なんて素敵な歌詞なんでしょ。
いいよいいよ宮本浩次。
今度の休みにはディスクユニオンとブックオフ行き決定です!!!
(幾らあれば全部買えるんだ??)

頑張ります。 
SELECT SHOP B.B.店主

[PR]
by bb_sele | 2007-07-30 21:19 | 日記

ゴッチ式

ども 久々の副店です

本日の東京地方 昼に

豪雨

そして 20:03 現在またもや

豪雨

ひょっとして 今日が梅雨明けでしょうか?


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


“プロレスの神様”として知られ、現在では無我ワールド・プロレスリングの名誉顧問を務めるカール・ゴッチ(本名カール・イスターツ)さんが29日(米国現地時間)に死亡したことが現地の専門ウェブサイト「レスリング・オブザーバー」により報じられた。ゴッチさんが亡くなったのは夜9時45分で死因は不明。82歳だった。

 ゴッチさんはUWFの顧問を務めるなど日本格闘技界の発展に大きく寄与しており、現在でもゴッチさんの教えを“ゴッチイズム”として崇拝する選手も多い。訃報を伝えたレスリング・オブザーバーでは「前田日明、高田延彦らを育成し、日本総合格闘技の高まりに大きな影響を及ぼした」としてゴッチさんの功績を紹介している。

[ スポーツナビ 2007年7月29日 19:37 ]



悲しい・・・

私ども B.B.は 猪木イズム最後の継承者ではあります
が その原点は ゴッチ式なのであります

ジャーマン・スープレックスは 投げるのではなく 落とすのです
パイルドライバーは 相手の股のところをクラッチするのです


心より ご冥福を お祈り申し上げます



[PR]
by bb_sele | 2007-07-29 20:16 | 日記

ふぅ~ん

【シカゴ27日時事】米大リーグ、ホワイトソックスの井口資仁2塁手(32)が交換トレードでフィリーズに移籍することが決まり、27日両球団から発表された。ホワイトソックスは見返りに、若手右腕マイケル・ダビー投手(21)を獲得する。(時事通信)

マジっすか!!びっくりですね。

横綱・朝青龍に“仮病疑惑”が浮上した。名古屋場所で優勝した朝青龍は場所中に腰の痛みを訴え、25日に師匠の高砂親方(元大関・朝潮)が「腰の疲労骨折とひじ痛」の診断書を相撲協会に提出。診断書を受け取った大島巡業部長(元大関・旭国)は報道陣に全治6週間と説明し、8月3日から始まる夏巡業の休場を認めていた。

 ところが、朝青龍は既にモンゴルに帰国。関係者によると、母国に向かう飛行機内でサッカー元日本代表の中田英寿さんの関係者と遭遇。中田さんがモンゴルサッカー協会の要請で、現地の子供たちを訪問することを知り、25日に開催されたイベントに参加。短パン姿で元気に動き回っていた模様が、同日午後のフジテレビ「スーパーニュース」で報じられた。

だっはっはっはー ダイジョブか?相撲界は?この人横綱ですけど!!

その他にもいろいろありますが、そんな事より!!

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


暑いっすね・・・

あ~  ガリガリ君~  ガリガリしたいよ~

そんな中、お店に来て頂いたお客様に感謝致します。
ホントにお店にエアコン付けてよかったと思いました。

それではまた来週。
頭の中が暑くてグリングリンです。


SELECT SHOP B.B.店主

[PR]
by bb_sele | 2007-07-28 21:00 | 日記

人は変わるものだ・・・

ずっと煙草を吸いつづけてきた。止めようと思った事は一度もない。
今も止めているわけではない。
でもここ2週間ほど、殆ど煙草を吸っていない。
ただ、吸いたくないのだ。

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


最初、病気かと思って、寝て起きて、明日になればすいたくなると決めつけていたが、何にも起こらなかった。

吸いたくなったら速攻吸いますけど。

世の中ってわかんないものですねぇー。

それではまた明日
SELECT SHOP B.B.腹黒店主

*皆さん健康には気をつけようね♪
[PR]
by bb_sele | 2007-07-27 21:40 | 日記

負けちゃったのね

サッカーのアジア・カップ第14日は25日、ハノイなどで準決勝2試合を行い、日本はサウジアラビアに2-3で競り負け、3連覇と史上最多となる4度目の優勝を逃した。28日の3位決定戦で韓国と対戦する。サウジは2大会ぶり6度目の決勝進出。

 日本はサウジに先行される苦しい展開。セットプレーから前半37分にDF中沢(横浜M)、後半8分にはDF阿部(浦和)が決めて2度、同点に追いついたが、同12分にハサウィに勝ち越し点を奪われ、終盤の猛攻も実らなかった。日本のアジア杯での敗戦は、1996年大会準々決勝のクウェート戦以来。

 準決勝のもう1試合は韓国と対戦したイラクが延長を終えて0-0からのPK戦を4-3で制し、初めて決勝に進んだ。29日の決勝はイラク-サウジの中東勢の顔合わせとなった。(共同)


家に帰ってテレビをつけたら、阿部の身を削るようなシュートが決まり同点になった。
いけるいける。流れはこっちだ!!

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


眉間に皺を寄せ、拳を強く握りながらMYジャポンを応援していたさ。
でも、ちょっとトイレに行ったら、逆転されてたのさ。

ショック!!
いつもこうだ、私は。中学の時、渡辺二郎がチャンピオンになった時も寝てしまった。
(1Rでタイトルマッチが終わるとは思ってもいなかった・・・・・)

W杯の予選が来年から始まる。
大丈夫かオシムジャパン??
いけるのか俊輔中村??

でも今回はドンマイ・・・


SELECT SHOP B.B.店主

[PR]
by bb_sele | 2007-07-26 21:11 | 日記

健康診断

ども 副店です

昨日 今日と 真夏日な東京地方
それでも梅雨明けは 来月にズレ込むとの予報
後になって 「実は7月○日に梅雨明けてました」宣言の可能性51%
とは 副店予想です


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


さて 1ヶ月ほど前の休みの日 健康診断受けました
その結果が 出たんですが・・・・・・・な結果
要精密検査という科目も出ちゃいました

食べれるうちは健康!とか思って食べてましたが

その食べっぷりが原因のようで・・・

煙草も吸わなくなって この夏で3年
元々の酒HPも 低い あまりに自分の身体を過信していました
そりゃ30も半ばになれば 悪ぃとこもあるわな

んなわけで 精密検査前に 厚木屋のラーメン食べに行こう!!


それでは 今宵はこのへんで

あなたの 副店でした

皆様も 健康診断には気をつけて

アバヨ!!


SELECT SHOP B.B.

[PR]
by bb_sele | 2007-07-25 20:57 | 日記
運命の7/5(木)。

その日がやってきた。
今日の明け方。AM5:45に本田泰章(仮名)からメールが来ていた。
勿論爆睡中だが。
うっそぴょ~ん
って書いてあるかと思えば、お店の閉店に関して切実と書かれていた。
淋しそうに、寂しそうに・・・悲しそうに
きっと一番胸を痛めているのは、あの場所にたむろっていた、愛すべきバカ人間ではなく、
本田泰章(仮名)だ。

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


仕事を終えて「Alahas」に行くと、そうすィー(ニックネーム)&サントス(ニックネーム)がビリヤードをしていた。
他にも沢山のお客さんがいた。
藤龍也(仮名)ファミリーやかずすィー(ニックネーム)も後からやってきた。
綾香(仮名)の誕生日会もその日に行われ、沢山の笑顔がそこに放たれた。
戻っちゃこない今夜に、縋り付きたい気持ちは確かにあったけれど、それは本田泰章(仮名)に申し訳ない。
だから何も無かった様にさり気なく、今日の夜を終えよう。
さり気なく、何気なく、さらっと、ぱやっと・・・

そして、
苦笑いと固い握手の中 扉は重く閉ざされた。


「Soul Alahas」は、
無くなった・・・・
だが先日、「Soul IZAKAYA」が開店した。
Alahasのブラッドを受け継いで、居魚屋(イザカヤ)店主の藤龍也(仮名)ファミリーの協力によって出来たんだ。
僅か1年という短い間ではあったが、これほど愛されたお店はあったであろうか。
これは全て、本田泰章(仮名)の人間性だと俺は思っている。愛されていたのはAlahasではなく、本田泰章(仮名)だったんだ。

彼は今、違う形でお店を運営している。
きっとまた新しい伝説作りに励んでいる事だろう。

愛すべきバカ人間の明日が、晴れていますように・・・

~完~

この物語は、事実をもとに作られたフィクションです


SELECT SHOP B.B.店主

[PR]
by bb_sele | 2007-07-24 21:27 | Web小説
ども 副店です

どーも最近 身体中が痛い
痛いだけでなく ダルくもある

夜 フローリングの上に直に寝ているからだろうか?



Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


さて 本日の副店エントリーは 先日見学しました
介護付きマンション「グッドタイムリビング 千葉みなと」
のご報告(オリックス・リビング株式会社さん)

広報関係の方に 許可は頂いていないので
部屋の中と 弊社の古着の写真のみUPです

e0111142_20504772.jpg
















とても素敵なお部屋です

こちらのモデルルームは ご夫婦どちらかが要介護認定を受けてらっしゃる設定
その中に B.B.の古着が 生活の一部として展示されています

e0111142_20544073.jpg
















インテリアなんかも コーディネーターさんが入ってやっているそうで
上品 かつお洒落 そしてバリヤフリーな
まさにユニヴァーサルデザイン なのであります

e0111142_20571033.jpg
















e0111142_20575587.jpg
















介護というと とかく〝暗い〟〝大変〟とかネガティブなイメージですが
こちらに伺うと 全くイメージ変わります

プールや フィットネス プールバーまであるんです
変な話 将来的に ココに入居することを目標に頑張る!
ってのもおかしくありません

今後も B.B.のヨーロッパ古着をご提供していく予定です
その都度 見学&ご報告したいと思います

次は 是非 外観やら他の施設も撮影してきます

それでは 本日はこのへんで

あなたの副店でした

アディオス!!


[PR]
by bb_sele | 2007-07-23 21:02 | 経営的武士考

府中1チョメ伝説

家に着いて少し考えてみた。
明日、「Alahas」に行ったら、本田泰章(仮名)が出てきて
「うっそぴょ~~ん!!」なんて言っちゃって、ドッキリの看板なんかをサントス(ニックネーム:初登場)が持っていたりなんかして・・・・

有り得る・・・大いに有り得る・・・・

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


企画ものな訳ですね、きっと。裏では誰かが一緒になって動いているに違いない。
「そうすィー」「かずすィー」あたりが怪しい。
あっ、もしかしたら変な尻技(海老の様な動きで近付いてくる)を持っている「海老ちゃん」(ミドルネーム)かもしれない。
ヒロコ姉さん(ニックネーム)も怪しい。

でも「そんなの関係ねえ!!」

明日顔を出せば解る事だ。

窓を開けたら、雨が止みそうもない。


SELECT SHOP B.B.店主

[PR]
by bb_sele | 2007-07-22 21:10 | Web小説