人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の話、貴方の話、セレクトショップ的な話、恋の話、夢の話、懐かしい話、カレーの話、府中の話、或いはニッチな日記。


by bb_sele
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名将

ども 副店です
ちょっと体調崩してました



Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ

世間でも はしか が流行っているそうです
皆様 お気をつけ下さいませ

さて 病み上がりにも係わらず 毎週木曜日は
〝雨トーーク〟→〝ナンだ!?〟が副店のお決まりパターン
ケン・コバの〝ジョジョの奇妙な芸人〟は是非 実現して欲しいところです

さてさて ナンだ!?では サントリーラグビー部監督の清宮克幸氏がゲストでした
正直 スポーツウォッチャーを自負する 副店でもラグビーは 殆ど分かりません
その昔 〝スクールウォーズ〟というドラマで 学んだ知識くらい
W杯 はともかく 国内リーグは全く無知であります

我が 古着&select B.B.の本拠地 東京都府中市には

サントリーサンゴリアス と 東芝ブレイブルーパス

があり (これではイカン!)と思った副店は
清宮監督の人となりを拝見すべく TVに向かったのでした
〝名将〟と言われる人は 各分野にいます
野球しかりサッカーしかり 少し視野を広げれば 会社経営者・経営幹部なんかも 
この用語を当てはめてみたい気が致します

そもそも 〝名将〟とは どのような人のことを言うのでしょうか

昨晩の 清宮監督 副店の〝男魂〟を震わすに足る人物のようにお見受けいたしました
すなわち 〝アニキ〟なのであります
この〝アニキ〟という言葉 決してMOO HOO的なことを指している訳ではありません

人の心に 火を点けることができる 男

それが アニキ であります
この〝アニキ〟という〝資質〟色んな場面で重要だと 思う訳です

何気に書き始めた テーマでしたが ちょっと長くなりそうな予感

続きは 次回の 副店のエントリーにしておきます


それでは 今宵はこのへんで

あなたの 副店でした

天龍源一郎芸人 も 所望す


by bb_sele | 2007-05-18 18:58 | 経営的武士考