人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の話、貴方の話、セレクトショップ的な話、恋の話、夢の話、懐かしい話、カレーの話、府中の話、或いはニッチな日記。


by bb_sele
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭の回転 浴

ども 副店です

年金問題で 社会保険事務所 大変みたいですね~
ま 自業自得ってところもあるんでしょうが

ご心配な人は 相談に行くのがヨロシ ですけどせめて年金手帳は持っていきましょうね~
あと 心当たり(度重なる転職 結婚 などなどの要因ある)人は
自分が受給する段になってからでも 多分変んないすよ~
対応等スッキリ決まってからの方が いいかもですよ~
大騒ぎしなくても いいんですよ~


Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


そもそも 年金とかに頼りたくないからして 独立した
副店にとっては 優先順位最下位に近いです ハイ


さてさて ガラっと変ります
頭の回転の件です
いい発想をする 反射神経で決断する
には 頭の回転率を常日頃から 訓練しておく必要がありますが
訓練には 休息がセットであることは常識であります
逆に 訓練の成果は 休息時間に熟成されると言ってもいいくらい

人それぞれに 休息の仕方があるのでしょうけど
副店の場合は これ

『妄想』 が一番

           であります

言い換えれば 物語への自己投影とでも申しましょうか・・・・

子供の頃から 空想が癖で 寝る前は〝空想の時間〟を設けているほどでした
年齢を重ねるうち 加速度的に悪化
30歳半ばにして <妄想力 3段>です

この妄想の時間 を経た後 不思議とアイデアが思いついたり
なかなか決断できなかったことが 明確な根拠を得て 決断できたり
となかなか ナイスな時間なのです

ただし 注意点がございます

エロの妄想は いい発想には結びつきません

どちらかというと 欲望列車に飛び乗る事になってしまいますのでご注意ください


それでは 本日はこのへんで

お相手は あなたの 副店でした


チケット 入ります?



by bb_sele | 2007-06-11 17:21 | 少年時代