人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の話、貴方の話、セレクトショップ的な話、恋の話、夢の話、懐かしい話、カレーの話、府中の話、或いはニッチな日記。


by bb_sele
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

清風明月

清風明月_e0111142_14582351.jpg


秋分の日に こんにちは!!店主代理のぐりこです016.gif

THE 快晴ですネ!!洗濯日和!お掃除日和!!060.gif
空の色が秋色になってきましたネ・・・

祝日だけに、ご夫婦でのご来店が本当に多いです053.gif
素敵ですネ!!

本日も「ブログを読んでます!」と言う素敵な奥様の素敵なご主人様・・・・嬉しいぞよ~041.gif
遂にこのブログブ-ム来たのかなッッッ!!???(笑)

さて。さて。
突然ですが、昨日の我家の夕飯がとても好評だったので、簡単レシピを掲載しますネ!
良かったら、作ってみて下サィ!!

その1。
★油揚げの納豆巻き★

その名の通り、納豆を→開いた油揚げでクルクル巻いて、フライパンでほんのり焦げ目がつくまで焼きます。
納豆の付属のたれをかけて完成!!

その2。
★豚肉&エリンギのみそ炒め★

・豚肉を一口大に切って、軽く炒める。
・スライスした玉葱とみじん切りorすりおろしたニンニク、ニンニクの芽を入れて炒める。(野菜やキノコ類は何でもOKです!)
・水 大さじ2を入れる。
・しめじを入れて少々炒める。
・醤油大さじ2 みりん大さじ1 みそ適量を溶かしからめ、水分がとんだらOK!!
・最後にゴマをふって完成!


ご飯にのせても美味しいですょッp(^^)q

みそ味はテッパンですよネ!!!


コレから、キノコが食卓に出ることが多いかなぁ・・・・(って、作るのは私ですが(笑))


ではではでは・・・最後に・・・


コチラ
をどぉぞ・・・・


また明日~049.gif

Rankingお願いしますブログ村 ファッションブログ


by bb_sele | 2008-09-23 16:10 | 日記